FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らんか「CP外伝について書けといわれたので」

まず

SSはありません。撮ってません。撮ろうともしてません。
ブログの存在を忘れてたんです。イヤ、ホントに




CP外伝2、それ自体は苦労することなく進められました。

ただね

実装当日ということで、クエストで行かされるマップは大混雑。

ミラクルグラス100個は40分ほどで終わったのですが、その後が厳しかったです。


ユニシールのひれ15個
ペンギンの涙30個
鏡の破片1個
雪男の絆創膏1個


これですよ、これ。
マップにはたくさんのプレイヤーが走り回っている中に時間沸きモンスターを倒せと……。
正気の沙汰じゃないよね、ホントに。

ですが、私は運がよく雪男を5分足らずで発見、絆創膏はGETできました。
鏡の破片はもともといくつか持っていたので、実はあんまり苦労してません。


しかし、まだまだ試練は続き

鋼鉄のやじり100個


というものが必要になってくるのですが
これはクエストを受けることでピンガからドロップするようになります。

私は、これを26日の23時ごろに集め始めたのですが……

予想通りの混雑具合

ピンガが沸けば、もうそこには他のプレイヤーがいる、というもので
狩れるような隙間はありませんでした。

そこで、先にデリンセボス(レア無し)を倒し時間を置いてから収集を再開。

25時ごろには人はいるのですが、程よくいる感じで狩りやすかったです。
2時間前の混雑具合は本当にひどかったものですから……快適に感じました。




いくつかお使いクエを済まし、いよいよシオカンへのクエに。

フォーレンスター島、デリンセヒルでの岩石高原のようなマップがあるのですが

避けれない
その上に痛い
とどめに硬い

という三重苦。

これまた沸きもよく、シオカンへの道は険しく厳しい。


ここでアイスゴーレムというボス級モンスターを討伐することがシオカンへ行くためには必須になるのですが、回避、防御、命中が高くソロで行くとなると相当な装備が必須。

ソロで何度か挑戦したのですが

ルシベア
ステDEX255
装備DEX71

これで6,7割命中といったところ。

死にはしないのですが
残りHP4割ほどのこして15分という制限時間内に終わらず。


翌日、27日。

アイスゴーレム討伐PTに滑り込み、意気揚々とアイスゴーレムへ再挑戦。
ものの数分で討伐完了。


同PTにてシオカンの攻略を開始。


庭園マップ


やはり、例のごとく避けれない、痛い、硬いの三重苦。

ボスは足止め、陣攻撃。

あっさり終わりました。


監獄マップ


ここも三重苦。

さらにはガトリングがあちこちにいるためにしばしば動けなくなることも。


そして、ボス戦。

前提として、PT内の誰か一人でも気絶すると失敗となりボスマップから追い出されます。

このボス、一撃必殺を繰り出すようで何度か失敗しました。クロエ様ですら一撃だなんて……

このPT、クマイスが私を含めて2人いまして、クマにだけ攻撃をさせて他の人たちは眺めていよう!という作戦を実施。

攻撃をもらうのはクマだけですから、誰も気絶することなくクリア。


厨房マップ


ここで詰んでます……。

というのは、ボス自体はそこまで硬くなくHPも多くはないのですが
雑魚MOB(といっても例のごとく三重苦の)を大量に湧かせるため苦戦。
さらにアンデットまでかかってしまうので、POT連打というわけにもいかず。

クマに攻撃をさせて他キャラで雑魚MOBを引っ張り続けるという作戦を立てたのですがやはり耐え切れません。

今のところはここで諦めましたが、また再戦し、攻略したいものです。



ブログランキング参加してみました。
クリックしていただけるとモチベーションが上がります!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みかん

Author:みかん
みかん
・破壊ス:Lv265(AliceMikan)
 ↑2013/3/9カンスト
・極FMテチ :Lv256(美柑姫)
・突きピン:Lv249(AmanatuMikan)
・魔助手:Lv247(咲みかん)
・クロエ様:Lv255(天皇州ミカン)

らんか(最近またやりはじめた)
・殴りてち:Lv249(lanca)
・突きぴん:Lv258(erecte)
・くまいす:Lv257(Cerria)

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
応援バナー
すみっこソフト『なつくもゆるる』応援中!
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。